2013年5月28日火曜日

5/25音楽祭 終了しました。

先週土曜日はロイトン札幌・プラザホールでのライブでした。
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!
ステージの途中にマジックなどもあったりして
お客さんも一緒に参加できるとても楽しいイベントになりました。
ほんとにいい空間でした! ぜひまたやらせていただきたいです。



2013/5/25 セットリスト

・瑠璃色の地球(松田聖子)
・元気を出して(竹内まりや)
・水の星に愛をこめて(森口博子)
・愛・おぼえていますか(飯島真理)
・青春の影(チューリップ)
・DOWN TOWN(epo)

初登場は2曲。「水の星に~」は、Zガンダムの後期OPですね。
やってみるとけっこうピアノが映えてステキな感じです。
あと、DOWN TOWNは80年代に一世を風靡した
「俺たちひょうきん族」のエンディングテーマ。
8時半から演奏を始めると、ちょうど土曜日の同じぐらいの時間に
この曲を歌うことになる・・・という細かい仕掛けが入っています(笑)。

なお、このステージの動画がちゃんと取れてたので
いまアップロードの準備してます。少々お待ちを。

そのほか思ったことなど。

・ロイトンでは初めて電子ピアノを使ってみました。
他にもピアノ弾き語りの出演者がいたら同じ音ばかり続いてしまうので
せめて途中でエレピの音に変えて少し変化をつけようと思ったのですが
実際やってみたら客席がよく見えて「ライブやってる感」があるので
この方が好み。今後はこっちで行こうと思います。

・はじめてホテルの支配人さんにご挨拶できました。
「ぜひオリジナル曲もやってくれ」というお言葉が!
おお。いいんですかやっちゃって。

・今回はカクテルが目玉でしたが、ほんとにうまかったなー。
(運転あるのでノンアルコールカクテルでしたが・・・)



 さて、次回ライブは6/29(土)、いつものバークレストで行いますが
3月に続いて前後半ともくおくおが登場する「くおくおスペシャル」となりました。
実は今回来ていただいたお客様に、バークレストでくおくおに
歌ってほしい曲のリクエストを取りました。
少しリクエストいただけたので、来月あたりやってみたいなと思います。
もしリクエストがあったらぜひ教えてください!

----------------------------------------
【日時】6/29(土) 20:30~、21:30~(各30分程度)
【出演】qua-qua(Vo吉田エミ・Pf吉田知也)
【場所】ロイトン札幌 1Fバークレスト    札幌市中央区1条西11丁目   
【料金】ワンドリンクオーダー制 (テーブルチャージ350円を別途頂戴します)

0 件のコメント:

コメントを投稿