2012年5月4日金曜日

ミニギターを試奏してきた

これから必要になるかもしれないし、

あったら面白いかもしれないねってことで

よしだと某楽器店でミニギターを試奏してきました。


以下
私はギターに詳しくないのでザックリと書きます。
価格は店頭価格。


①ヤマハ製 約18000円
  ネックが細め、音はジャキジャキと元気な感じ

②メーカー名忘れた 約30000円
  ヤマハ製とたいして変わらないという印象。
  ボディが薄いから音が広がらないのかなーと思った。

③マーチン製 約40000円 
  音の広がりは思ったより小さかったけど
  一番「アコースティックギターのミニ版」っていう言葉が
  しっくりくる温かい音色でした。

①も②も悪くはなかったけど
くおくおとして欲しい音は③だったなぁということがわかって

満足して帰宅しました(笑)。


ずいぶん前に愛ギターのヤイリちゃんを買った際は
全く弾けなかったので試奏できなかったけど、
今回は少なくとも前よりはできる子になったので
それぞれのギターを私なりに味わうことができました。

どれも個性があって面白かったです。

③ギター欲しいなぁ・・・。


※ちなみにコレです↓
MARTIN ( マーチン ) / LXM
  
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿