2012年5月18日金曜日

うちのコリングスさん(アコギ)を紹介します。


次のライブもぼちぼちと迫ってきたので、ギター練習してます。

実は前のライブ(4/5、Jack in the boxでのソロライブ)からほとんどギター弾いてなかったので左手の指先が柔らかくなってます(^_^;)。ガシガシ弾いて鍛えます(あとノドもね)。


そういえば手持ちのギター紹介ってあんまりしてなかったので写真撮ってみました。


くおくお活動ではいちばんメインで使っている、コリングスっていうメーカーのギブソンSJタイプです。

2005年に東京のギターショップで、2日がかりで悩んで買いました。ユーズドではありますが前のオーナーさんはコレクション目的で新品のこいつを買ってケースにしまいっぱなしだったとのことで、ほぼ新品状態で買いました。

この時、ほんとはフィンガーピッキング向きの柔らかい音がするギターが欲しくて店に行ったはずだったのですが、あまりの爆鳴りに一目ぼれしてしまいました。今では完全なフラットピッカーです。ひとのプレイスタイルを変えてしまうぐらいの恐ろしい子です。

ということで次のライブ、ぜひギターの音も聴きに来てください! ガッツリ鳴らします。


『spangles CD発売記念LIVE qua-qua&spangles
  ~私たち、結構 体張ってます!~ 』

【日時】 2012年6月9日(土)
Open 19:00 Start 19:30
【場所】 紙ひこうき (東西線バスセンター前駅 3番出口すぐ隣) 
 中央区南1条東2丁目 水協ビル1F ℡(011)221-9737
【出演】 qua-qua(Vo.吉田エミ Gt.吉田知也)  spangles(Vo.森麻祐子 Pf.向坂千恵子)
【料金】 2,000円+1オーダーをお願いします


0 件のコメント:

コメントを投稿