2012年5月24日木曜日

spangles 「かいじゅうの森」


6/9にライブでジョイントさせていただく予定のspanglesさん。
ミニアルバム「SP」が先日発売されました!
試聴曲がYouTubeで上がっていたので紹介しますね。

3曲あるんですが、その中でもくおくおチーム的に
いちばんおすすめの曲「かいじゅうの森」を紹介します。




この曲、ライブで初めて聴いた時に
「いい曲だなー、ちくしょー(笑)」と思ったのをよく覚えています。
ボーカルのまゆこさん、のびとツヤがある素敵な声なんですが
そのうまみが生きてる曲だなーと思います。

あと前々から思っていたのですが、
主に曲を作っているピアノのちえこさんの
コード感とか進行の持っていき方がけっこうツボです。
密かにライバル視してるので、
今度会ったらこっそり靴に画びょうを入れておこうと思います。


(ほんとは仲いいですよ)


「SP」、ライブ会場でも販売予定とのことで、ぜひチェックしてみてください!

spangles 1st mini album 『SP』 ¥1,500

1.プレリュード
2.ルララ
3.そよ風
4.僕の好きな人
5.かいじゅうの森
6.雨のダンス
7.ふるさと

2 件のコメント: